

そいえば書いてなかった(・ω・`)


おひさしぶり!

たしかにインしてもあんまり何かしてたわけではないので割と書くネタがなかったというのもあったりしますが。
単純に忘れてました、あだむすです。

最近ネットで使う名前をちょっと変えてみました。
夜明けという単語がその時なぜか気に入ったので、他国語でよさげなのを探してました。
ということでアウローラになりました。ひらがなはあだむすにならいました。

ちなみにアウローラは夜明けという意味ではありません(
アルバが夜明けという意味に近いんですが、近い意味だったのでアウローラに。
何語かはわすれました!意味は気になったら調べてください!(




とりあえず久々のブログ
本日も元気にjkm。
が、今日行くのはかふぇいんのみなみなさまではなく、先日ほそぼそとしたつながりからお知り合いになったニコニコ生主の方。とリスナーのみなさん(わたしふくむ)
放送中にjkmいこうぜ!みたいな雰囲気になったのでいってきました。

Maple110708_003021.jpg

5人だったのですが、割と時間かかりました(・ω・`)
火力なくてほんとすいません・・・。

全員生放送を聞きながら+チャット。
チャットログとも会話なので、ログだけあとで見返すと非常にアレでした。
ともあれこういったつながりもまたいいものです。
楽しかった。



そのままビサふるぼっこ遠征隊になったのですが、私はjkm参戦前に片づけてしまったのでお留守番

出たところで記念撮影。
けいおん!椅子勢揃い。
私が唯のギターだったのでど真ん中。なんかすいません。


Maple110708_014414.jpg


また時間があえばいきましょー



あだむす

最近生放送の練習をしてます。
勉強中なう
やるかどうかは不明(何のための勉強

かくれんぼ in メイプルワールド


昨日上げるの忘れたブログ・・・・(・ω・`)
眠気には勝てません~


さてさて。2日になんとひっさびさにかくれんぼをしました。BB後初です。

ハイk主催のまったりかくれんぼ
人数はほどほどでしたが、私の隠れて(?)いた場所はほんと人が来なかったので。

もうSSに私しか映ってないよ・・・。


範囲はこちら。

Maple110702_232138.jpg


えーっと
サンセットロード、ニハル砂漠、マガディア以外。
・・・全部。


広い!


ということでさっそく逃げるのです。


Maple110702_232714.jpg


とりあえず物理的に離れてみました。
場所はそう。「地球防衛軍」!


ちなみにテント張ってどーんと暇してますが、こんな位置にあります。

Maple110702_232554.jpg
どですか
Maple110702_232552.jpg


普通に歩いているだけでは見えないのです。ジャンプもです。

フライランディングの場合は一発アウトですけど。ちょっとした死角なのです。

Maple110702_234709.jpg


なかなか見えないところ。距離も相まっていかに!


Maple110703_004016.jpg


てことで人が来るまでの間相当暇だったんですが。
同じく暇を持て余して鬼になったハイkにあっさり見つかりました(・ω・`)

飛ぶなんてずるいよ!!!






今日の一言
Maple110702_105039.jpg

眼鏡も小さいけど、その眼鏡に収まる目って「3_3」ののび太君の目だよね。




あだむす
かふぇいんすかいぷわく。
まだこころのじゅんびが・・・・。

ネトゲーマーは読むのだ!


ということで。
らのべ紹介なのです。

本日のご紹介。
ネットゲーマー。一度読んでも損はなし(・ω・`)読んだらなんかネトゲしたくなるよ。


電撃文庫 (また)
著 川原 礫
絵 abec もといばんばんさん

「ソード・アート・オンライン」

51kBtYLQUKL__SS500_.jpg


写真は密林から。



―これは、ゲームであっても遊びではない

第十五回電撃小説大賞受賞作家、川原礫先生がweb上の個人HPで掲載していた伝説の作品。
なんと閲覧数驚異の650万PVをオーバー。 文庫かする前に掲載してた生の文が超読みたいあだむすです。



世界観は今からもう少し未来。
ついに完成した、人間の五感意識をすべてゲームに移すことができるマシン・インターフェース、その名も「ナーヴギア」が発売された。
完全なる仮想世界でのゲームを実現させたまさしくフルダイブと言える接続をへて行う世界初の「VRMMORPG」のジャンルを冠したゲーム、ソードアートオンラインで繰り広げられる物語です。


VR、完全バーチャルMMO。
したいし!
超やりたいし!


内容は基本的に主人公キリトを中心としたヒロイックサーガ。
かなり主人公強い感じです。ゲーム的にはトッププレイヤー群。
あぁうらやましい。


ログアウト不能という異常事態、ゲーム内での死亡は、現実世界での死亡も意味する。
うわ、なんかずっとゲームしてていい口実も、もらってる気がする!



世界観の作りこみ、描写は文句なし。
対人関係やそういった心情描写はちょーっと物足りないかもですが、巻数読み進めてもらえばある程度補完できます。
でもだいじょうぶ!たぶんおもしろくて一気に読めるから!最新刊は7巻だからすぐだよ!(


読んでぜったい損はなし(・ω・`)
ラノベ廃人兼ネットゲーマー推薦のいっさつです

本屋で立ち読みしてみてね





あだむす


長くなるから頑張って削ったら、なんか半端になったきがする

ルネさん  ッス!


ルネさんって誰だ。(・ω・`)


ついに告知きましたルネサンス、カオスじゃないらしいです。人違いっす。ルネさんっす。




そうだ!トウキョウへいこう!

と、某JRのCMみたいなノリが先日発生。
基本的に我慢ができないダメ人間な私はそく行動です。

キノコ神社の隠し(?)ポータルから移動できるカムナにて、アーシアのクエストをクリアすればいけるのですが。

・忍頭の巻物・・・・300こ
・甲冑武者の兜・・・・1こ
・ミニガマの油・・・・1こ


・・・・。
はいフリマごー。

甲冑とミニガマを首尾よくげっとした私は売ってない巻物を300個狩ってくるためいざ楓城へ!

まよいました!

先日も迷いました!
迷って迷って
気が付いたら外に出されてました!(


ということでかぐやさんにガイドを依頼。ほんとすいません・・・。(・ω・`)


そこでまぁいろいろありまして。あんまり良くないんですけど協力もいただいて、300個とっちゃいました☆




ついでに楓城の忍耐にチャレンジ。ずーーーーーーーーっと前に実は一度迷い込んで挑戦してまして、即やめてます。

Maple110629_231752.jpg

ここが限界でした・・・。
もういかないもの・・・pq


そしてアーシアから「トウキョウ?おっけーおっけーいってらー」と見送ってもらいました。
いや、そんなにアーシア軽くないです。すいません眠いんです。

Maple110630_002111.jpg

・・・・・(・ω・`)

その発言に思わず撮ったSS、半目でした。

Maple110630_001942.jpg




ひさびさのトウキョウです。BB後ははじめてかも

むかしむかし。BB前には氷と弓が行ってます。

氷→火力不足、死亡
弓→単体は大丈夫だけどめっさ湧く、さばききれず死亡

散々でした。氷とかクエ受けてる会話中に二回は死にました。


BB後、しかも斬りでの馳せ参じ。いかに!

Maple110630_002219.jpg

前も思ったんですけど。
ポニチャイ、ショーワでなんかいたような気がするこの子

Maple110630_020205.jpg←コレ。

何があったジパング・・・・。


それは置いといて、まぁまぁ作ったような跡のあるストーリー説明。
長いし!死ぬ!死ぬ!
オーバーロード容赦なしです。がんがん撃ってきます。護衛いります。
ダークサイトも効きませんので賊キラーです。殺る気まんまんですね!


ながーいお話の間はメルガときーくんががんばってくれました。
とりあえずオーバーロード狩ってってさ。



がんばってトウキョウ進撃します。

みんなでいつかトウキョウボスとかいろいろ行けたらきっと楽しいですよね(・ω・`)



あだむす

とうきょうとほんてはみんなでいきたいよねー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

あんさちゅ☆

きました。
ついにきました。

MB暗殺20をたかさんが発見してくれました!(`・ω・´)


Maple110628_221105.jpg


高いっ!
しかし昨日からある1.9gよりはマシ!

ということで即決でお買い上げ。

貯金・・・・pq



んで。
せいこうしましたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
貯めに貯めたSPでそのまま30も使ってみました!

Maple110628_221616.jpg

へっへっへ。 よく見るとこなぢさんが写っています。

テンションがマックスのところでお城のお誘い。
即行きましたとも。試し撃ちに!

Maple110628_235813.jpg


あははは。
楽しすぎます。(・ω・`)

MHもらった時点で何度か999999も出ました!ラストだけね。

今までBS+メル爆主体で狩ってますと、城での1対1戦はどうしても時間がかかっていたのですが。
暗殺二回でクロキいけました!20秒ちょいくらいくれればおっけー!

1対複数は今まで通りBSで、単体には暗殺+αで!
ちょっとお城がもっと楽しくなってきました!


ちなみにビサ行きました。
2分かかりませんでした。ぶらヴぉー・・・・・

スキルカット3回当たりましたので、その辺改善すればもっとタイムアタックいけそうです(`・ω・´)


がんばりますよーん




今日のモンスターブック。

Maple110629_005055.jpg

うん・・・。まぁ・・・・。ね。



あだむす

あんさつだけに1650mつかったんだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
