

ネトゲーマーは読むのだ!


ということで。
らのべ紹介なのです。

本日のご紹介。
ネットゲーマー。一度読んでも損はなし(・ω・`)読んだらなんかネトゲしたくなるよ。


電撃文庫 (また)
著 川原 礫
絵 abec もといばんばんさん

「ソード・アート・オンライン」

51kBtYLQUKL__SS500_.jpg


写真は密林から。



―これは、ゲームであっても遊びではない

第十五回電撃小説大賞受賞作家、川原礫先生がweb上の個人HPで掲載していた伝説の作品。
なんと閲覧数驚異の650万PVをオーバー。 文庫かする前に掲載してた生の文が超読みたいあだむすです。



世界観は今からもう少し未来。
ついに完成した、人間の五感意識をすべてゲームに移すことができるマシン・インターフェース、その名も「ナーヴギア」が発売された。
完全なる仮想世界でのゲームを実現させたまさしくフルダイブと言える接続をへて行う世界初の「VRMMORPG」のジャンルを冠したゲーム、ソードアートオンラインで繰り広げられる物語です。


VR、完全バーチャルMMO。
したいし!
超やりたいし!


内容は基本的に主人公キリトを中心としたヒロイックサーガ。
かなり主人公強い感じです。ゲーム的にはトッププレイヤー群。
あぁうらやましい。


ログアウト不能という異常事態、ゲーム内での死亡は、現実世界での死亡も意味する。
うわ、なんかずっとゲームしてていい口実も、もらってる気がする!



世界観の作りこみ、描写は文句なし。
対人関係やそういった心情描写はちょーっと物足りないかもですが、巻数読み進めてもらえばある程度補完できます。
でもだいじょうぶ!たぶんおもしろくて一気に読めるから!最新刊は7巻だからすぐだよ!(


読んでぜったい損はなし(・ω・`)
ラノベ廃人兼ネットゲーマー推薦のいっさつです

本屋で立ち読みしてみてね





あだむす


長くなるから頑張って削ったら、なんか半端になったきがする

UFOの日

6月24日は、全世界的にUFOの日である。

時はさかのぼること1947年、6月24日火曜日

北米ワシントン州レイニア山上空約9500フィート


その日軽飛行機にて飛行中だったケネス・アーノルドが、「水面に投げた受け皿のようにスキップしながら飛ぶ正体不明の9つの飛行物体」を目撃


のちにこれが、公式に発表されたなかでは初のUFO目撃情報となり、ケネス・アーノルド事件と呼ばれる、世界的にUFOの日とされる事件である。



ということで本日から私の夏が始まりました。
梅雨?なにそれオイシイノ?

夏です。暑かろうが寒かろうが、6月24日から夏です。終わりは10月真ん中です。


と、いうことで本日のごしょうかーい☆


51RQ47FC49L__SL500_AA300_.jpg



 電撃文庫 「イリヤの空、UFOの夏」
 著 秋山瑞人
 絵 駒都えーじ(こつえ~先生です)


鬼才と称される秋山瑞人が誇る、電撃文庫夏の代表作

1巻から4巻までの構成、アニメ化してます。画集あります。

画集には、特別短編「グラウンド・ゼロ」が掲載。探してます。めっちゃ読みたい!!!!


1巻のサブタイトルの中に「正しい原チャリの盗み方」というのがあったりします。
なんぞ。


まだ中学生の少年、浅羽直之のたったひと夏のボーイミーツガール。

盗んだバイクで暴走したり途中でへたれたりなんだりありますが、泣けます。私は泣けます。


アニメは原作を読み切ってから見ると、原作にはないラストで泣けます。オススメ

OPとEDも神です。泣けます。私はね(・ω・`)


4巻構成なので買っても3000円くらい。 い、いかがですかっ!



ひと夏の、ちょっと不思議な、感動のボーイミーツガール。
ぜひご一読いかがですか(`・ω・´)





あだむす


わたしがおとなしくめいぷるだけかくとおもったら、おおまちがいなんだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
